2010年1月21日木曜日

みんなで楽しく作っていきましょう。

TYK牛込会頭により、ご縁ができました不知火画廊の中尾さんに会い、工房についてお話を伺いました。
織部工房群については新しい多治見の魅力あるエリアをみんなで楽しく作っていきましょうとエールをもらいました。
地元、多治見の人よりも都会の方のほうが、おおいに美濃焼の魅力を感じておられること、そしてなんとか窯の火を守り続けことが大切であり、子孫への文化資源を今我慢して頑張らないと後悔することにる・・・・・など。

お会いした喫茶店は初めてのところで、多治見インターちかくのランプという店でした。古民家を移築した雰囲気のいいところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

kanehan@gmail.com