2010年10月20日水曜日

中国銀行名古屋支店長 雲毅氏

雲氏(中)、庄会長(右)、一佐衛門(左)
中国銀行名古屋支店長 雲毅氏と岐阜県華僑協会 庄会長とお茶会をしました。
日本文化に大変興味をお持ちのお二人にお茶を立てながら『お茶会のお客さまとして知っておいたほうがよい簡単な作法』を指導いたしました。とても喜んでいただけました。
今このように両国がうまくお付き合いをしなければいけないのに、微妙な関係になっています。3人で楽しく話し合いました。私もこの隣国関係から離れてニューヨークにいたときは実際アジアの人同士が一番助けあうことができたし、分かり合えたと自分の経験を伝えました。

ゆめみる織部工房群

0 件のコメント:

コメントを投稿

kanehan@gmail.com